茅ヶ崎で整体をお探しの方へ 

/

お役立ち情報

当院の施術について

症状や部位から探す

【 基本整体 】

 

(体のゆがみ、肩こり、腰の痛み、頭痛、ギックリ腰、坐骨神経痛などの足のしびれなどに対応)

 

 

➀当院の整体

全身整体では全身を一つとして考え、筋肉や関節など身体の繋がりを意識しながら身体を整え、原因に対して整体を行います。

 

筋肉の固まりを和らげたり、関節の位置や背骨を整える事で、身体にかかる負担が減りバランスの悪さが解消され姿勢が整います。

 

筋肉や関節、姿勢が整うと身体の中を通る神経が上手く働き始め、血管や内臓なども上手く働きます。

 

身体が整い体内が上手く働く事により、酸素や栄養素が血液に乗って身体の各場所に送られて、身体の代謝は上がり自然治癒力や免疫力が向上します。筋肉や神経、内臓、血管等、身体は正常な働きを徐々に取り戻し、症状やお悩みの解消へと繋がります。

 

神経が上手く働き始めると、自律神経も同様に働きが戻ります。

 

身体が整い自律神経が上手く働く事で、自律神経の副交感神経が上手く働き始めます。

 

副交感神経が働くと身体の力みが取れ、内臓は働き、脳も落ち着き、リラックスして身体のリズムも整い睡眠もしっかりと取れます。

 

このように、身体の回復のサイクルが上手く動き出し、症状やお悩みの解消へと繋がります。

当院の全身整体は症状やお悩みの解消だけではなく、スポーツのパフォーマンス向上にも効果があります。

 

筋肉や関節・姿勢が整うと、無理に身体を固めたり力を余計に入れる必要が無くなり、身体が本来持つ動きをしっかりと発揮さされパフォーマンスが向上します。 また関節が整い余計な緊張が取れる事で体内の循環も上がり、スポーツによる身体の疲労感も出にくく、疲れも取れやすくなります。

 

 

 

➁全身整体に適応する症状

・身体のゆがみ

・バランスの悪さ

・肩こり

・腰の痛み

・頭痛

・猫背姿勢

・ストレートネック、スマホ首

・ギックリ腰

・坐骨神経

・身体の疲労感

・スポーツのパフォーマンスアップ

・ケガをしにくい身体作りをしたい

・自律神経のお悩み

・繰り返す痛み

 

 

 

➂整体で解決できる悩み

・ゆがみの解消

・スポーツの痛み、怪我

・身体の各関節の痛みの解消

・つらい症状やつらい痛みの解消

・正しい姿勢になる

・身体の柔軟性の向上

・身体の修復力、自然治癒力の向上と正常化

・体調不良の解消

・身体の力みが抜けない、食いしばる等、身体の緊張の解消

・古傷の痛みの予防

・運動のパフォーマンス改善

・身体のコントロール機能の改善

・疲労回復

・リラクゼーション

・自律神経を整える

・身体の代謝向上

 

 

 

➃整体の料金

初診料 : 2200円

一般  : 保険併用 3200円〜 自由診療 4400円〜

学生  : 保険併用 2800円〜 自由診療 4000円〜

 

※予約制のご案内となります。(当日来院の場合はご予約の関係上お待ちいただく場合がございます)

 

※施術時間は患者さんの症状や状態により異なります。

 

回数、頻度は患者さんの症状や状態により異なります。

当院のご紹介 About us

院名:チガサキ整骨院
住所〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町9-27元町ハウス102号室
最寄:茅ヶ崎駅 北口 徒歩4分
駐車場:駐輪場あり 茅ヶ崎駅周辺コインパーキング、近隣コインパーキングをご利用ください。
                                 
受付時間
10:00〜
13:00
10:00~
15:00
-
15:00〜
20:00
- -
定休日:日曜、祝祭日、水曜日 予約制(直前の予約も可能) 時間外は要相談・要予約

【公式】チガサキ整骨院公式SNSアカウント チガサキ整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】チガサキ整骨院公式SNSアカウント チガサキ整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】チガサキ整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • 症状ケア方法についてのコラムを掲載しています
  • 施術方法についてご紹介しています