病院と整骨院の違い

/

お役立ち情報

交通事故の怪我(むちうち・腰部捻挫・頚椎捻挫など)

症状や部位から探す

交通事故後は 痛いところ・違和感があるところ を必ず病院・整骨院へ伝えましょう

 

 

医療機関で行うこと

整形外科・病院では治療上、骨折や手術以外を除き湿布や飲み薬しかできないことがあります。

茅ヶ崎市のチガサキ整骨院では予約制でお一人、お一人の症状に合わせて施術を行います。

 

 

交通事故後の治療は茅ヶ崎市のチガサキ整骨院へお任せください

交通事故を経験することは、人生の中で数回程度です。ですので交通事故後の対応や怪我に関して知識がなく、不安があるかと思います。

交通事故後に病院・整形外科に診察へ行きます。その際にレントゲンやMRIを受けます。手術が必要な怪我の場合は病院や整形外科で治療を受けることになります。しかし、首や肩や腰に痛みが残っているにもかかわらず「異常なし」と診断されるケースが少なくありません。

骨折や大きな怪我はさらに詳しく検査し判断されます。ムチウチは画像上異常がなく、体に違和感や痛みがあるのには関わらず放ってしまうケースが多々あります。交通事故後の怪我は診察・診断は病院や整形外科が行います。大きな怪我は病院や整形外科が担当しますが、むち打ちやむち打ち症や頚椎捻挫は病院が苦手とします。

チガサキ整骨院では触診・詳しく検査を行い画像では映らない体の異常を見つけ治療やリハビリを行います。その際は病院と同じように自賠責保険や健康保険での施術が可能です。

 

 

ムチウチの辛い症状は茅ヶ崎市のチガサキ整骨院が治療します

交通事故に遭った直後、時間が経過してから首の痛みが出現し、辛い思いをされている方が多かと思います。

病院で診察を受けて、検査をしても「異常なし」と診断。原因がわからないまま湿布や薬を処方され続けている。とお悩みの方や、外傷とは違い目に見えない症状の為、辛さを理解してもらえない。と精神的に不安を抱える方も多くいらっしゃいます。

その原因不明な痛みや体の不調は、交通事故によるむち打ちや頚椎捻挫、腰椎捻挫の可能性があります。

ムチウチは筋肉や靭帯や神経へのダメージ、急な体の緊張で骨や姿勢が歪んでしまっている事が原因です。その為、レントゲンでは分かりにくく「異常なし」と診断されてしまいます。

交通事故に遭われた時、体は想像以上に大きな衝撃を受けています。レントゲンには映らない原因で体にダメージを与え、痛みや体の不調を引き起こします。

そのような体の痛みや不調の治療を得意としている、茅ヶ崎市のチガサキ整骨院へご相談ください!

著者 Writer

著者画像
院長:原 文四郎(はら ぶんしろう)
出身地:静岡県伊豆の国市生まれ
家族構成:妻と息子2人の4人家族
保有資格:柔道整復師・健康運動実践指導者・社会福祉主事・柔道整復師臨床実習施設指導者・日本柔整外傷協会所属・ハワイ大学人体解剖実習プログラム受講(3回)
今後の目標:世界各地を見て回り、文化に触れること
コメント:座右の銘は「時間と命は有限である。だから今何をするのか?」です。
限りある時間をどのように過ごしていくのかを大切にしています。健康で楽しい生活を送るお手伝いをします。
 

当院のご紹介 About us

院名:チガサキ整骨院
住所〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町9-27元町ハウス102号室
最寄:茅ヶ崎駅 北口 徒歩4分
駐車場:駐輪場あり 茅ヶ崎駅周辺コインパーキング、近隣コインパーキングをご利用ください。
                                 
受付時間
10:00〜
13:00
10:00~
15:00
-
15:00〜
20:00
- -
定休日:日曜、祝祭日、水曜日 予約制(直前の予約も可能) 時間外は要相談・要予約

【公式】チガサキ整骨院公式SNSアカウント チガサキ整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】チガサキ整骨院公式SNSアカウント チガサキ整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】チガサキ整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • 症状ケア方法についてのコラムを掲載しています
  • 施術方法についてご紹介しています