自損事故について

/

お役立ち情報

交通事故の怪我(むちうち・腰部捻挫・頚椎捻挫など)

症状から記事を探す

自損事故について

自損事故とは、自分自身が単独で交通事故を起こしてしまい、100%ご自身に過失がある交通事故です。自分の安全不注意やミスによって、電柱や中央分離帯にぶつけてしまった、ガードレールにぶつけてしまったなどが自損事故です。自損事故を起こさないように、常に注意して運転することはもちろんですが、運転中にご自身に何かあったり、何らかの不具合が生じた場合は、自損事故が避けられないケースもあります。そんな時は、茅ヶ崎駅近くのチガサキ整骨院にご来院いただき、自損事故のよる怪我の治療を開始しましょう。

茅ヶ崎駅近くのチガサキ整骨院で治療を受ける際の治療費ですが、自損事故の場合は自賠責保険を使うことができません。その為、治療費はご自身の負担になってしまう為、軽度の怪我の場合は治療を受けずに我慢してしまう方も少なくはありません。しかし、時間が経って症状が悪化し、後遺症を残してしまう可能性もありますので、どのような場合でも必ず治療を受けるようにしましょう。

治療費に関しては、自賠責保険は使用できませんが、加入されている任意保険の内容によっては補償される場合があります。茅ヶ崎市のチガサキ整骨院でも任意保険を使用して治療することは可能ですので、任意保険の内容をご確認ください。

著者 Writer

著者画像
院長:原 文四郎(はら ぶんしろう)
出身地:静岡県伊豆の国市生まれ
家族構成:妻と息子2人の4人家族
保有資格:柔道整復師・健康運動実践指導者・社会福祉主事・柔道整復師臨床実習施設指導者・日本柔整外傷協会所属・ハワイ大学人体解剖実習プログラム受講(3回)
今後の目標:世界各地を見て回り、文化に触れること
コメント:座右の銘は「時間と命は有限である。だから今何をするのか?」です。
限りある時間をどのように過ごしていくのかを大切にしています。健康で楽しい生活を送るお手伝いをします。
 

当院のご紹介 About us

院名:チガサキ整骨院
住所〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町9-27元町ハウス102号室
最寄:茅ヶ崎駅 北口 徒歩4分
駐車場:駐輪場あり 茅ヶ崎駅周辺コインパーキング、近隣コインパーキングをご利用ください。
                                 
受付時間
10:00〜
13:00
10:00~
15:00
-
15:00〜
20:00
- -
定休日:日曜、祝祭日、水曜日 予約制(直前の予約も可能) 時間外は要相談・要予約

【公式】チガサキ整骨院公式SNSアカウント チガサキ整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】チガサキ整骨院公式SNSアカウント チガサキ整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】チガサキ整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • 症状ケア方法についてのコラムを掲載しています
  • 施術方法についてご紹介しています